メニュー

キャンパスライフ

2015.05.15「今日の東京医療学院」 スポーツ大会

こんにちは、昼間部教員の筆谷です。

今日は本校と合同で行うスポーツ大会です。

クラスメイトと過ごすいい時間ですね!

怪我には気をつけて、思いっきり楽しみましょう♪

キャプション

ページトップへ戻る

2015.05.01「今日の東京医療学院」 成績優秀者表彰!

こんにちは、昼間部教員の筆谷です。

今日は成績優秀者の表彰式が行われました。

皆さん、頑張ってますね!すばらしいです!

ページトップへ戻る

2015.04.15<今日の昼間部> 筋トレ部??

こんにちは、昼間部教員の筆谷です。

新年度もスタートし、それぞれの学年で授業が始まっています。
1年生ははじめての分野で戸惑いながらも取り組んでいます。
2年生は授業の内容も難しくなり頑張っています。
3年生は国試対策と臨床実習に向けての勉強に励んでいます。

写真は筋トレ部の様子です。
・・・気のむいたときだけ始動するようです。

ページトップへ戻る

2015.04.03「今日の東京医療学院」 入学式 

こんにちは、昼間部教員の筆谷です。

本日は当校の入学式でした。
昼間部、夜間部合わせて57名の新入生が集合しました。
来週から早速授業が始まります。
初めて学ぶ分野も多く、大変かと思いますが頑張りましょう!

ページトップへ戻る

2015.04.03<今日の昼間部> 平成27年度始動です!

こんにちは、昼間部教員の筆谷です。

今年度、曽根先生が新たに加わり、
昼間部はこの6名の教員体勢でスタートします。
一緒に理学療法士を目指しましょう。
皆様、宜しくお願いします!

ページトップへ戻る

2015.04.01【夜間部】新年度スタート

夜間部の手塚です。

今日から新年度スタートとなります。
授業開始は来週からですが、金曜日には入学式が行われ新入生を迎え入れます。新しい学年で心機一転頑張っていきましょう。

当校の周りは新川公園、桜川公園、八重洲桜通りと桜のきれいな場所が豊富です。

ページトップへ戻る

2015.03.20「今日の東京医療学院」 卒業式

こんにちは、昼間部教員の筆谷です。

今日は東京医療福祉専門学校と合同の卒業式でした。
当校からは昼間部・夜間部合わせて59名の卒業生が旅立ちました。
これから思う存分臨床現場で活躍してもらいたいと思います。
皆さん、ご卒業おめでとうございます!

ページトップへ戻る

2015.03.11<今日の昼間部> 評価実習セミナー

昼間部福島です。
4週間の評価実習が終わり、今週は実習の報告会が行われています。
1年生も参加し、活発な討論が行われています。

ページトップへ戻る

2015.02.27<今日の昼間部> 国家試験にむけて決起会!

こんにちは、昼間部教員の筆谷です。
さて、明後日はいよいよ国家試験本番です。

本日は、国家試験合格にむけて決起会を行いました。
験担ぎで豚カツ(勝つ)を食べてきました。
後は体調に気をつけて試験に臨みましょう!
頑張れ、受験生!

ページトップへ戻る

2015.02.09【夜間部】国家試験へ向けて

夜間部の手塚です。

今年の国家試験は3/1に施行されます。つまり、もう1か月を切ってしまいました・・・
夜間部最終学年の4年生は国家試験に向けて最後の追い込み作業に入っています。体力的にも、精神的にも一番大変な時期かもしれませんね。

隅田川沿いの桜のつぼみも冷たい風のなか必死に春が来るのを待っています。つぼみが綻ぶころには学生たちにきっといい知らせが届くことでしょう。そのためには今ががんばりどころです!

ページトップへ戻る

16 / 17« 先頭...10...1314151617
ページ最上部へ戻る