高校生の方へ

当校では、きめ細かいサポートをし、就職まで責任を持って教育指導をしていきます。
東京医療学院は昼間部32名、夜間部30名と少人数制であり、担任制を敷いています。学生一人ひとりに目がゆき届く、細やかな指導を行っています。
勉強方法から実習の準備、国家試験対策、日常の悩みの相談など、当校の教職員たちが積極的にサポートします。

在校生メッセージ

高校を卒業して夜間部へ入学した武井さん

武井 陽人さん

夜間部3年

武井 陽人さん

(東京都立豊島高等学校出身)

先生方のサポートで仕事と学びが両立できました

本校に入学を決めた理由は沢山ありますが、高校時代にサッカー部でお世話になったリハビリの先生が本校の卒業生だったこと、就職率や求人情報の多さ、アクセスの良さなどがあげられます。先生方も夜間部出身で、働きながら学ぶ生徒のことを理解して、臨機応変に対応してくれるのも魅力です。理学療法士を目指すきっかけは人それぞれですが、人間的に成長できると思います。将来はスポーツに携わる理学療法士、大好きなサッカーチームのトレーナーを目指して、経験を積みたいと思います。

武井さんの1日のスケジュール
スケジュール

高校を卒業して昼間部へ入学した黒木さん

黒木 真佳

昼間部3年

黒木 真佳さん

(埼玉県立浦和北高等学校出身)

卒業までのスピード感、先生と生徒の近さが魅力

私が理学療法士を目指そうと思ったのは高校時代。先生からは看護師をすすめられましたが、領域が広く患者さんの回復サポートに関われる理学療法士が私には合っていると感じ、駅から近く、3年間で卒業できる本校に入学を決めました。少人数なので先生も生徒も全員が顔を知っていて、分からないことがあれば先生方が親身になってサポートしてくれますし、クラスメイトと協力しあえる環境なので、安心して学ぶことができます。将来は回復期の整形外科やクリニックで働きたいと思っています。

黒木さんの1日のスケジュール
スケジュール

高校を卒業し昼間部へ入学、理学療法士として活躍している先輩からのメッセージ

小谷 怜央さん

小谷 怜央さん

小谷 怜央さん

東京医療学院を選んだ理由は?

私自身1年でも早く社会に出て理学療法士として活躍したいと思っていたので、3年制という他よりも1年早く資格を取得できることが決め手です。

将来目指している夢・目標

医療従事者として患者さんを助ける技術を1つでも多く身に着けることが目標です。患者さんに対しては1人ひとりに寄り添い自然と笑顔が引き出せるような理学療法士になることが夢です。

小谷 怜央さん
小谷 怜央さん

国家試験勉強はどうでしたか?

模試で結果が思うように出ずに辛い時期もありました。先生方に分からないことを聞いて納得するまで教えて頂いたり、クラスメートとお互いに教え合いながら勉強し切磋琢磨して高め合うことで日々充実した学習に励むことができました。

東京医療学院の魅力はどんなところですか?

少人数制で先生との距離が近い点です。勉強以外のことでも気軽に相談ができ、親身に聞いてくれてとても心強いです。また、別学年とも仲が良く様々な繋がりができるのも魅力です。

小谷 怜央さん

DATA[昼間部 2023年度入学生]

入学者経歴

入学前経歴
出身高校一覧
岐阜県立吉城高等学校
埼玉県立所沢中央高等学校
静岡県立静岡東高等学校
私立横浜隼人高等学校
千葉県立一宮商業高等学校
東京都立足立高等学校
東京都立本所高等学校

通学地域

通学地域

リハビリを学ぶなら東京にある理学療法士の専門学校へ

学校法人 常陽学園 厚生労働大臣指定 専門学校 東京医療学院

〒104-0033 東京都中央区新川1-10-18
Tel:03-3552-8511(代表)