大学生・社会人の方へ

就職率は100%(2020年度卒業生実績)

社会人経験者の方も年齢を気にすることはありません。
求人数は2,207人、1人あたり約36人分の求人をいただいています。
就職先は、国立病院機構、大学病院、リハビリ専門病院など多岐にわたります。

学び直す事への不安を解消します。

一度社会に出た方が、再度勉強をし直す場合でも心配することはありません。
夜間部は1日2コマ積み上げ型学習で予習、復習をしっかり行う事ができます。
東京医療学院には、大学、専門学校、大学院を卒業してから、資格取得の為に再入学される方が約45%いらっしゃいます。
少人数、担任制で就職、卒業まで責任を持って教育指導をしていきます。
何かをはじめるのに、遅すぎる事はありません。理学療法士を目指し、キャリアアップを図るあなたを応援します。

働きながら学ぶ

東京医療学院は東京駅、茅場町駅、八丁堀駅、水天宮前駅などを利用することができ、アクセスが非常に便利です。
夜間部の授業は18時から始まる為、アルバイトをしながら学校に通うことができ、経済的に安定して学ぶ事ができます。
厚生労働省認定の為、勤労学生控除、通学定期、JR学割の発行ができます。
既修得単位認定制度があります。

在校生メッセージ

大学を卒業して昼間部へ入学した松本さん

松本 悠希さん

昼間部3年

松本 悠希 さん

(帝京平成大学 出身)

信頼できる先生のもとで理想の理学療法士に

大学でアスレティックトレーナーの勉強をするうち、自分の目指す医療従事者になるためには理学療法士の資格が必要だと知り、本校に入学を決めました。クラスメイトはみんな志が高く、日頃から質問し合ったり教え合ったりして、お互いに高め合える関係です。先生は1つ質問したことに対して2つも3つも答えてくれるような手厚いサポートをしてくれるので、学ぶ上で最高の環境です。将来の夢は、スポーツの分野に携わり、選手の治療から競技復帰まで一貫して支えられる理学療法士になることです。

松本さんの1日のスケジュール
スケジュール

社会人を経験して夜間部へ入学した三浦さん

三浦 佳織さん

夜間部4年

三浦 佳織さん

(神奈川県立横浜清陵高等学校 出身)

学びやすい環境でスキルアップを

入学前はヨガのフリーインストラクターとして働いていました。お客さまから身体の不調の相談を受けても充分な対応ができないことに物足りなさを感じ、資格取得のため働きながら学べる本校に進学を決めました。この学校の魅力は実習が終了する時期が早いので国家試験対策に充てられる期間が長く、しっかり準備ができるところです。これから理学療法士の活躍の場は、病院に留まらず多方面に広がっていくと思うので、選択肢を増やすためにも学生のうちにさまざまな経験を重ねていこうと思います。

三浦さんの1日のスケジュール
スケジュール

社会人を経験して入学し、卒業した先輩からのメッセージ

山田 晶子さん

山田 晶子さん

山田 晶子さん

東京医療学院を選んだ理由は?

働きながら通える夜間部を探していました。学校見学に行った際に、事務の方と先生のコミュニケーションがとても良くとれていると感じました。また、説明も丁寧にしてくれてとても親切だったのでこの学校なら信頼できると思い、志望しました。

現在の職場では、どのようなことを行っていますか?

病院内で、理学療法士として入院患者様のリハビリを行っています。患者様に頼りにされたり、感謝して頂いたとき、やりがいを感じています。学校で学んだ授業内容はもちろんですが、グループコミュニケーションのスキルを学べたことが職場でも活かされています。

山田 晶子さん
山田 晶子さん

国家試験勉強はどうでしたか?

仕事と勉強の両立が大変でしたが、同級生と助け合いながら勉強しました。夜間部は仕事と両立している生徒が多く、時間がない人が多かったです。そんな中、学校が終わった遅い時間でも質問に応じてくれる先生がいたことが心強かったです。

東京医療学院の魅力はどんなところですか?

少人数のクラスなので、先生が生徒の変化にも気づきやすく、精神面でもフォローが行き届いているところです。生徒一人ひとりをしっかり見てくれて、親切な先生が多いです。

山田 晶子さん

DATA[夜間部 2021年度入学生]

年齢

年齢

年齢

年齢

入学者経歴

入学者経歴

リハビリを学ぶなら東京にある理学療法士の専門学校へ

学校法人 常陽学園 厚生労働大臣指定 専門学校 東京医療学院

〒104-0033 東京都中央区新川1-10-18
Tel:03-3552-8511(代表)