大学生・社会人の方へ

就職率は100%(2022年度卒業生実績)

社会人経験者の方も年齢を気にすることはありません。
求人数は2,083人、1人あたり約33人分の求人をいただいています。
就職先は、スポーツ関連施設、国立病院機構、大学病院、リハビリ専門病院など多岐にわたります。

学び直す事への不安を解消。

一度社会に出た方が、再度勉強をし直す場合でも心配することはありません。
夜間部は1日2コマ積み上げ型学習で予習・復習をしっかり行うことができるため、大学、専門学校、大学院を卒業してから、資格取得の為に再進学される方が約50%いらっしゃいます。
少人数、担任制で卒業・就職まで責任を持って教育指導をしていきます。
何かをはじめるのに、遅すぎる事はありません。理学療法士を目指し、キャリアアップを図るあなたを応援します。一緒に頑張っていきましょう!

働きながら学ぶ

東京医療学院は東京駅、茅場町駅、八丁堀駅、水天宮前駅などを利用することができる都心のため、アクセスが非常に便利です。
夜間部の授業は18時から始まる為、アルバイトをしながら学校に通うことができ、経済的に安定して学ぶ事ができます。
アルバイトについても当校にて多数求人があります。
厚生労働省認定の為、勤労学生控除、通学定期、JR学割の発行ができます。
既修得単位認定制度があります。

在校生メッセージ

大学を卒業して夜間部へ入学した鈴木さん

鈴木 直人さん

夜間部2年

鈴木 直人さん

(産業能率大学出身)

社会人経験者でも安心して勉強できます

入学する前のイメージ通り、先生方との距離が近く授業で分からないことがあった際は納得するまでじっくり聞いていただけるので安心して勉強ができています。仕事と両立するため夜間部へ入学しましたが様々な年齢の仲間たちにも出会えるため夜間部で毎日充実した生活を送っています。将来はスポーツに携わりたいと考えています。病気やけがでスポーツをすることを諦める人が減り少しでも長くスポーツを楽しめる方が増えるよう支えられるような人材になりたいです。

鈴木さんの1日のスケジュール
スケジュール

高校を卒業して昼間部へ入学した佐藤さん

佐藤 由惟さん

昼間部2年

佐藤 由惟 さん

(埼玉県立伊奈学園総合高等学校出身)

少人数クラスで毎日仲良く楽しく勉強できています。

少人数制であり3年間で卒業できる学校で、理学療法士として1年でも早く社会に出ることができる点、また、担任の先生がいるというのも私にとっては心強いなと感じたため入学を決めました。人数が少ないためクラスは仲が良く放課後やテスト前はみんなで助け合って勉強できる点や、少人数だからこそ先生との距離も近く、分からないことなど気軽に質問しやすい環境がとても私に合っています。患者さんに寄り添って信頼してもらえるように今はまず知識を身に着けて、将来的にはスポーツに関連したリハビリを行えるような理学療法士なりたいです。

佐藤さんの1日のスケジュール
スケジュール

社会人を経験して入学し、卒業した先輩からのメッセージ

彼島 奈々さん

彼島 奈々さん

彼島 奈々さん

東京医療学院を選んだ理由は?

夜間部があり、リハビリ助手として働きながら学校に通うことができるためです。また、早期に実習が終わるため国家試験の勉強時間が確保しやすいのも決め手です。

現在の職場では、どのようなことを行っていますか?

整形外科のリハビリテーション科で働いています。物理療法のサポートやトレーニング指導などを行っています。学校の授業で学んだ様々なことが現在の職場でも活かされています。

彼島 奈々さん
彼島 奈々さん

国家試験勉強はどうでしたか?

範囲が広いため初めはどこから手を付けていいか分からなかったです。先生方が分野ごとに教えて下さったおかげで、自分一人でも効率よく勉強することができ、非常に心強かったです。

東京医療学院の魅力はどんなところですか?

先生とのつながりが深いところです。また夜間部では仕事と両立をしている人も多かったため周りからも刺激を受け、頑張ることができるのも魅力です。

彼島 奈々さん

DATA[夜間部 2023年度入学生]

年齢

年齢

年齢

年齢

入学者経歴

入学者経歴

リハビリを学ぶなら東京にある理学療法士の専門学校へ

学校法人 常陽学園 厚生労働大臣指定 専門学校 東京医療学院

〒104-0033 東京都中央区新川1-10-18
Tel:03-3552-8511(代表)