メニュー

キャンパス日誌

2017.08.01オープンキャンパス

夜間部荒川です。

先週日曜日は夏のオープンキャンパスでした。

今年は例年より多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

卒業生講演、授業体験、女子カフェ、在校生交流会、個別相談と盛沢山でしたが、いかがでしたでしょうか。

9月からは通常授業が再開しますので、ぜひ授業を覗きに来てくださいね。

また、特別企画で夏の病院見学会も実施中です。めったにない経験だと思いますので、ぜひぜひご参加ください。

詳細はお問い合わせくださいね。

*写真は応援に来てくれた松田先生(卒業生、現横浜市スポーツ医科学センター勤務)の体験コーナーです。ちなみに私は松田先生に対抗してネイマールのステップをやりました。うまくいったかな?

ページトップへ戻る

2017.07.28実技テスト

夜間部荒川です。

夜間部3年生は来週から検査測定実習に行ってきます。

ということで、先日、検査測定実技の確認テストが行われました。

写真は、テストの順番を待っているペアですが、私の授業では見せない真剣な表情です。

結果はどうだったでしょうか。

 

ページトップへ戻る

2017.07.27レクリエーション

こんにちは、昼間部福島です。

 

今日は運動療法の授業内でレクリエーションを行いました。

楽しみながらリハビリをする。良い経験になったでしょうか。

ページトップへ戻る

2017.07.23同窓会勉強会

夜間部荒川です。

先週末に同窓会勉強会が開催されました。

今回も多くの卒業生に参加していただきました。

自分の休みを使って勉強するなんて、ほんとうに頭が下がります。

みなさんのパワーに負けないよう、運営側もpower upし続けますね。

 

ページトップへ戻る

2017.07.20今回も行ってきました

今回もトレーナー活動の見学に行ってきました。

やはり現場を自分の目で見るのは勉強になりますね。

百聞は一見に如かずでした。

来週のオープンキャンパスでは卒業生講演でサッカーの話をしてもらいます。

入学を検討されている方は、ぜひお越しください。

もちろん卒業生も大歓迎ですよ。

ページトップへ戻る

2017.07.10卒業生講演会

夜間部荒川です。

昨日の学校説明会において、卒業生講演会がありました。

スポーツ分野で頑張っている卒業生で、整形外科の授業にも来てもらっています。

トップアスリートの理学療法について、実際のリハビリ場面の動画を交えてお話しいただき、その後、みんなで肘の触診や投球動作の確認などをおこないました。

ご参加いただいた皆様はいかがでしたか?

実際の理学療法をみたりやったりすることは少ないと思いますので、貴重な経験になったのではないでしょうか。

今後も卒業生による講演会を行う予定です。

次回7月30日はサッカー関係です。ぜひお越しください!

ページトップへ戻る

2017.07.10同窓会勉強会

夜間部荒川です。

昨日は、同窓会勉強会&学校説明会が開催されました。

写真は勉強会の様子です。

卒後の自己研鑽はやっぱり大切ですね。私も大変勉強になりました(こっそりと授業で使わせていただきます)。

卒業生、在校生はぜひ参加しましょう。

入学検討者も参加可能ですので、日程や内容等はお問合せください!

 

 

ページトップへ戻る

2017.06.22車いす分解→組み立て

夜間部荒川です。

いつもの水曜日の授業です。

今日のテーマは車いす。

分解→組み立て、虫ゴム交換など行いました。

看護師さんから車いすの修理を頼まれたときに”サッ”と修理できると、「さすがPTさん。何でもできるんですね。」となるかも。

 

*毎週水曜夜の私の授業にて授業体験を実施しています。

7月下旬で授業が終わってしまいますので、ご希望の方はお早めにお越しください。

お電話お待ちしております。03-3552-8511

ページトップへ戻る

2017.06.19障がい体験

おはようございます、昼間部の中山です。

今日は一年生が障がい体験実習を行っています。

普段何気なく通っている道も、いろいろと気がつくことがあるはずです。

気を付けていってらっしゃい!!

ページトップへ戻る

2017.06.12同窓会より杖をいただきました。

夜間部荒川です。

卒後勉強会やスポーツ大会などでいつもお世話になっている同窓会ですが、今回は杖をいただきました。

写真の杖の他に、多点杖や松葉杖もあります。

卒業生の皆様、ほんとうにありがとうございます。

来年も本年に引き続き、「国家試験合格率100%」を目指して頑張ります!

ページトップへ戻る

1 / 1712345...10...最後 »
ページ最上部へ戻る