メニュー

キャンパスライフ

2017.12.05学校説明会で卒業生講演会がありました

夜間部荒川です。

先日の学校説明会にて卒業生に講演をしてもらいました。

数年の病院勤務を経てアスリートを支援するラボを立ち上げた、いま最もアクティブに活躍している卒業生の一人です。

ラボの見学もどうぞと言ってくれました。

今度学生を連れて行ってみようと思います。

入学検討者の方もよろしければ行ってみませんか?

百聞は一見に如かず。とにかく飛び込んでみることが大切ですね。

何かを始めるのに遅すぎるということはありません。

入学検討者の皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

ページトップへ戻る

2017.11.22特別講義

夜間部の小堺です。

先日、夜間部3年生に向けて特別講義が開催されました。

講師は、NPO法人日本PNF協会理事長の遊佐隆先生。

先生の真剣なご指導に学生の緊張感も高まります。

 

 

ページトップへ戻る

2017.11.15続々と

夜間部の小堺です。

夜間部4年生から就職内定届が続々と届いています。

この勢いで国家試験も全員合格目指して行きましょう!

ページトップへ戻る

2017.11.06「椎の樹祭」に参加しました!

おはようございます、昼間部の中山です。

11/4(土)に常陽学園グループ姉妹校の学園祭に、昼間部の学生が参加してきました!

当校では「血圧・脈拍測定」と「チヂミ」の販売を行いました。

両方とも大盛況だったようです。達成感もあってイベントの参加して良かったですね♪

参加された皆さん、お疲れ様でした!

ページトップへ戻る

2017.10.30生活環境論

こんにちは昼間部福島です。

 

今日は講師の先生に来ていただき、病気になった方々が充実した生活を送るための工夫について講義を行ってもらいました。

 

実際の部屋を想定しての講義、イメージが膨らんだのではないでしょうか。

ページトップへ戻る

2017.10.27国家試験対策開始!

こんにちは、昼間部の中山です。

昼間部の最終学年は、今週から本格的に国家試験対策を始めました。

これから約4ヶ月間、就職活動も行いながらの勉強期間となります。

皆さん、しっかり体調管理しながら、たまには息抜きして乗り越えましょう!

 

ページトップへ戻る

2017.10.22模擬試験

夜間部教員の小堺です。

日曜日ですが、夜間部4年生の国家試験対策のため出勤しています。

 

さて、夜間部4年生の国家試験対策も8週目に入りました。

本年度の国家試験は来年2月25日(日)。

その日まで一日たりとも気を抜くことはできません。

 

本日は模擬試験。

国家試験本番と同じスケジュールで行い、試験感覚を身に着けます。

ページトップへ戻る

2017.09.26後期が開始しました

夜間部荒川です。

9月はテスト期間であったためご無沙汰しておりました。

さて、この時期恒例の住環境コーディネーター試験に向けての補習が始まりました。

授業が終わってからor早く来て自主的な勉強会を実施しています。

去年も夜間部3年生が受験し、なんとか合格することができました。

今年はどうなるでしょうか?

ページトップへ戻る

2017.09.04アスリートラボ

夜間部教員の小堺です。

昨日の学校説明会、個人でアスリートラボを立ち上げている卒業生講演があり、学校入学から現在までの貴重な経験談を丁寧に伝えてくれました。この後もアスリートが待っているとのことで、早々に学校を後にされていきました。オリンピック・パラリンピックに向けて、活躍の場がますます広がりますね。

ページトップへ戻る

2017.08.29休日説明会

夜間部荒川です。

説明会に卒業生が応援に来てくれました!

高校サッカーのトレーナー活動についての講演を頼んでいたのですが、当日に実技もお願いしてしまいました。

スポーツ現場で臨機応変な対応に追われていると、突然の無茶ぶりにも対応できるんですね。

さすがです。

3日の学校説明会では、アスリートラボを立ち上げて活躍中の卒業生が来てくれます。

実技もお願いしてみましょう。きっと期待に応えてくれるはずです。

 

ページトップへ戻る

1 / 1812345...10...最後 »
ページ最上部へ戻る