メニュー

キャンパスライフ

2017.10.22模擬試験

夜間部教員の小堺です。

日曜日ですが、夜間部4年生の国家試験対策のため出勤しています。

 

さて、夜間部4年生の国家試験対策も8週目に入りました。

本年度の国家試験は来年2月25日(日)。

その日まで一日たりとも気を抜くことはできません。

 

本日は模擬試験。

国家試験本番と同じスケジュールで行い、試験感覚を身に着けます。

ページトップへ戻る

2017.09.26後期が開始しました

夜間部荒川です。

9月はテスト期間であったためご無沙汰しておりました。

さて、この時期恒例の住環境コーディネーター試験に向けての補習が始まりました。

授業が終わってからor早く来て自主的な勉強会を実施しています。

去年も夜間部3年生が受験し、なんとか合格することができました。

今年はどうなるでしょうか?

ページトップへ戻る

2017.09.04アスリートラボ

夜間部教員の小堺です。

昨日の学校説明会、個人でアスリートラボを立ち上げている卒業生講演があり、学校入学から現在までの貴重な経験談を丁寧に伝えてくれました。この後もアスリートが待っているとのことで、早々に学校を後にされていきました。オリンピック・パラリンピックに向けて、活躍の場がますます広がりますね。

ページトップへ戻る

2017.08.29休日説明会

夜間部荒川です。

説明会に卒業生が応援に来てくれました!

高校サッカーのトレーナー活動についての講演を頼んでいたのですが、当日に実技もお願いしてしまいました。

スポーツ現場で臨機応変な対応に追われていると、突然の無茶ぶりにも対応できるんですね。

さすがです。

3日の学校説明会では、アスリートラボを立ち上げて活躍中の卒業生が来てくれます。

実技もお願いしてみましょう。きっと期待に応えてくれるはずです。

 

ページトップへ戻る

2017.08.21またまた行ってきました

夜間部荒川です。

今日は暑いですね。暑い夏が復活するようですので、体調にはお気を付けください。

またまたトレーナー活動の視察に行ってきました。

学生のうちから現場に触れることは大切ですね。

帰ってきた後のやる気が違います!

 

*今週土曜の説明会ではサッカーのトレーナーで活躍している卒業生が来てくれます。

実技体験もありますので、ぜひお越しくださいね!

ページトップへ戻る

2017.08.01オープンキャンパス

夜間部荒川です。

先週日曜日は夏のオープンキャンパスでした。

今年は例年より多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

卒業生講演、授業体験、女子カフェ、在校生交流会、個別相談と盛沢山でしたが、いかがでしたでしょうか。

9月からは通常授業が再開しますので、ぜひ授業を覗きに来てくださいね。

また、特別企画で夏の病院見学会も実施中です。めったにない経験だと思いますので、ぜひぜひご参加ください。

詳細はお問い合わせくださいね。

*写真は応援に来てくれた松田先生(卒業生、現横浜市スポーツ医科学センター勤務)の体験コーナーです。ちなみに私は松田先生に対抗してネイマールのステップをやりました。うまくいったかな?

ページトップへ戻る

2017.07.28実技テスト

夜間部荒川です。

夜間部3年生は来週から検査測定実習に行ってきます。

ということで、先日、検査測定実技の確認テストが行われました。

写真は、テストの順番を待っているペアですが、私の授業では見せない真剣な表情です。

結果はどうだったでしょうか。

 

ページトップへ戻る

2017.07.27レクリエーション

こんにちは、昼間部福島です。

 

今日は運動療法の授業内でレクリエーションを行いました。

楽しみながらリハビリをする。良い経験になったでしょうか。

ページトップへ戻る

2017.07.23同窓会勉強会

夜間部荒川です。

先週末に同窓会勉強会が開催されました。

今回も多くの卒業生に参加していただきました。

自分の休みを使って勉強するなんて、ほんとうに頭が下がります。

みなさんのパワーに負けないよう、運営側もpower upし続けますね。

 

ページトップへ戻る

2017.07.20今回も行ってきました

今回もトレーナー活動の見学に行ってきました。

やはり現場を自分の目で見るのは勉強になりますね。

百聞は一見に如かずでした。

来週のオープンキャンパスでは卒業生講演でサッカーの話をしてもらいます。

入学を検討されている方は、ぜひお越しください。

もちろん卒業生も大歓迎ですよ。

ページトップへ戻る

1 / 1712345...10...最後 »
ページ最上部へ戻る