キャンパスライフ

2015.12.252015年最終日

こんにちは、昼間部の筆谷です。

 

今日はクリスマス、今年最後の学校です。

今日登校していた学生さん達は勉強したり、

卒業アルバム製作したりしていました。

 

さて、年が明ければ期末試験、評価実習、国家試験と続きます。

怪我や病気などせずに無事に迎えられるようにして下さい。

 

今年も大変お世話になりました。

また、来年もよろしくお願い致します。

ページトップへ戻る

2015.12.19来年度パンフレット用写真撮影

こんにちは、昼間部の筆谷です。

 

本日学校はお休みですが、

来年度用のパンフレット作成のために撮影が行われています。

昼間部・夜間部の学生さんがモデルとなり様々なシーンを撮影しています。

 

NEWパンフレットお楽しみに!!

ページトップへ戻る

2015.12.15【夜間部】特別講義

夜間部荒川です

先週、当校卒業生で湘南ベルマーレにて理学療法士として活躍している小川先生に特別講義をしていただきました。

卒業生も聴講生として参加し、熱のこもった講義に耳を傾けていました。

年が明けたら国家試験!

3年生は評価実習!

現在サッカークラブワールドカップが開催されていますが、当校も負けずに盛り上がっています。

ページトップへ戻る

2015.12.07【夜間部】研修会の懇親会

夜間部荒川です

研修会後は恒例の懇親会です

臨床での悩みや疑問点など熱い議論を交わしました

 

ページトップへ戻る

2015.12.07【夜間部】研修会開催

夜間部荒川です

昨日当校にて活動分析研究会東京大会が開催されました

当校では研修会等を開催し、卒後教育の充実を図っています

やっぱり臨床出てからが本当の勝負ですね

自己研鑽を積んで患者さんのために頑張りましょう!

 

 

ページトップへ戻る

2015.11.30【夜間部】学会参加

夜間部荒川です

先週末に福岡で行われた第12回日本神経理学療法学会学術集会に参加してきました

テーマは「ニューロリハビリテーション~今~」ということで、今まさしく臨床現場で起こっていることを体感してきました

(ちなみに、たいした内容ではないですが発表もしてきました)

卒業生で研究等行っている人や興味があるけどどこから手をつければよいかわからないなどなどありましたらご連絡くださいね

 

ページトップへ戻る

2015.11.25【夜間部】自主練習

夜間部荒川です

夜間部の学生は仕事が終わった後、早く学校に来て実技の練習をしています

昼働いた後の学校は体力的にしんどいかもしれませんが、ガッツで乗り切りましょう!

夜間部で学ぶと時間の使い方が上手になりますよ

意外と時間はあるものなのです

 

 

ページトップへ戻る

2015.11.18<今日の昼間部> 生活環境論

こんにちは、昼間部福島です。

 

今日は1年生による生活環境論の発表がありました。

実際の患者さんを想定して、室内環境をどう整えるのか、各班知恵を絞って考えていたようです。

 

イメージは膨らんだでしょうか。

ページトップへ戻る

2015.11.17<今日の昼間部> 練習

こんにちは、昼間部福島です。

 

今日は2年生の実技練習を行いました。

評価実習も近づき、みんな真剣に練習していました。

 

途中、1年生も練習に参加して、合同練習会となりました。

上下の交流も盛んで、お互い刺激し合えています。

ページトップへ戻る

2015.11.13<今日の昼間部> 就職説明会

こんばんは、昼間部教員の筆谷です。

今日は就職説明会が開かれ、当校もお世話になっている関連施設様が来て下さいました。

対象となる最終学年の学生も真剣に話を聞いていました。

いよいよ来年の4月からは現場で働き始めます。

就職活動も国家試験勉強と並行して頑張りましょう。

ページトップへ戻る

リハビリを学ぶなら東京にある理学療法士の専門学校へ

学校法人 常陽学園 厚生労働大臣指定 専門学校 東京医療学院

〒104-0033 東京都中央区新川1-10-18
Tel:03-3552-8511(代表)