オープンキャンパスはコチラ 資料請求 お問合せ アクセス

News & Informationニュース・
インフォメーション

News & Information
HOME NEWS 文化祭のそのウラで😎
教員から 2026.07.28

文化祭のそのウラで😎

皆さんこんにちは!
4年コース(夜間)教員の和田桃子です!!

去る7月12日(日)に我らが常陽祭(学園祭)が開催され、おかげさまで大盛況に幕を閉じました!🎊
これもご協力いただいた学生の皆様、学生ご家族・ご友人の皆様、近隣にお住いの方々のお力添えをいただいた賜物でございます!誠にありがとうございました!

そんな常陽祭はというと、焼きそばにたこ焼き、きゅうりの一本漬けやお菓子に飲み物などがなんと無料で用意され、さらには筋肉番付やジェスチャーゲーム、ビンゴ大会までたくさんのイベントで盛り上がりました!

常陽祭で盛り上がる中、校内を見回って見ると、何やらとある教室で談笑している声が聞こえてきます🤔
学生同士の声じゃないしなー、なんだかなーヤだなー怖いなー怖いなーと思いながら、右手を伸ばしながらやや中腰にした姿勢の、そろりそろり狂言歩きでその教室を覗いてみると、なんとそこには…


学生に混じって、、、武田校長先生!!😮




授業中は学生を思っての愛のムチで指導をしていただける校長先生ですが、なんと学生と楽しそうに笑っていらっしゃるではありませんか!!これを読んでいる皆さん、今まで小学校から大学、専門学校など自分が在籍していた学生時代、校長先生と膝を突き合わせてゆっくり話をしたことなんてありますか!?

ワタシは学生時代、別件で校長室によく呼ばれていたのはここだけの話ですが、教員と学生との距離が近いことで有名な我が専門学校東京医療学院、なんと校長先生と学生までもがこんなに距離が近いとは!!

こんな学校、全国をみても滅多にありません。
しかも校長先生は学生と距離が近いだけではなく、教職員に対してもよく差し入れをしてくださり、とても愛を感じます😭(校長先生、いつも楽しみにしています😍小声)

常陽祭ならではの貴重な光景に、思わずカメラを向けてしまいました!
来年ももちろん開催予定の常陽祭!!ぜひ、たくさんのかたのご参加をお待ちしています!☺️


そんなステキな学生と校長先生との距離感で有名な、専門学校東京医療学院の魅力をオープンキャンパスで体験してみませんか!?
土日のオープンキャンパスでは体験授業を、平日のライトオープンキャンパスでは実際の授業風景の見学も可能です!

オープンキャンパスの詳細はこちら!