皆さんこんにちは!
実は今…このニュース投稿を書きながら、私めは震えているのです。いえいえ、寒いわけじゃないんです。あ、寒いのは寒いんですけどね、ちょっと違うんです。
皆さん知ってますよね。
来週の今日、2/23(月)は何の日ですか!?
そう!!祝日なんですー!!わーいわーい!休みだ休みだー!!めっちゃうれしー!イェーイ、めっちゃホリデー(松浦亜弥)!
…って、ちがーう!!違うよ違うよー!!!
来週の今日、つまり2/23(月)は祝日で世間は嬉しいかもしれないけど、われわれは1年の中でも最も緊張し、その緊張から力が入りすぎて少し内またになってしまうあの日なんです!!そうです!!
国家試験当日なのですっっ!!(ここで、すごいエコーがかかる)
あー…残すところあと1週間。
学生のみんなは大丈夫かな。みんな風邪引いてないかな。ご飯は食べられてるかしら。心配で心配で、今から全員の家に家庭訪問しようかな…でも迷惑だもんな。そしたらみんなの家の窓から少しだけこっそり覗こうかな(それ絶対ダメ)、そのくらい心配です。
でも、ここまで来たのだから!!大丈夫!!信じる!!みんな!信じているよー!
よし、じゃあ心を落ち着かせるためにも、まだ少し余裕があった年明けの話をしましょう。
それはそれは、1週間後に国家試験を控えている4年制コースの4年生たちがまだ時間的にも余裕があったある日のこと。
担任の畠山先生が、「よし!おまいたちーっ!!国家試験にしっかり勝てるように、縁起担ぎにカツカレーを食べに行くぞうーー!!」と学生たちに声をかけます。
そこはさすが、4年間も一緒に時間をともにしている学生たち、二つ返事で先生を先頭に、通学班のようにカレー屋さんに向かい始めます。
カレー屋に到着すると、
「ここまで一生懸命やってきたんだ!大丈夫だ!今日は決起集会だ!みんな、カツカレー大盛り食べて勝ちに行くぞー!!」
「オーっ!!」
と、勢いよくメニューを開いところ、
「あれ…カツカレーないんだけど。」
「…な、ナン?ナンって、何なん?」
勢い余ってインドカレー屋さんに入ってしまい、カツカレーはなかったのですが、合言葉を「”難”を逃れる」に急遽切り替え、みんなでおかわり自由のナンとインドカレーをたくさん食べました!!
もうこれで大丈夫。何も心配いらない。
残すところあと1週間!みんな、体調を崩さないようにだけ気をつけて、ラストスパート頑張ってカレー!!!
そんな素晴らしい教員と学生が集まる、専門学校東京医療学院の魅力をオープンキャンパスで体験してみませんか!?
土日のオープンキャンパスでは体験授業を、平日のライトオープンキャンパスでは実際の授業風景の見学も可能です!
オープンキャンパスの詳細はこちら!