こんにちは!
昼間部3年生も国家試験本番まであと1ヵ月となりました!
理学療法士国家試験の試験時間は、
午前が9時50分~12時30分(2時間40分)
午後が14時20分~17時00分(2時間40分)
の長丁場です。
そのため国試対策勉強は、知識づけだけでなく、「集中する時間をコンディショニングする」ことが重要となります。
専門学校東京医療学院では、国家試験本番のタイムスケジュールや環境を想定して、
勉強時間を、午前は9時半~12時40分(実質3時間) 午後は13時30分~16時40分(実質3時間)
に設定し、なるべく本番で集中力を発揮できるようにコンディショニングしているのです!
午前の11時過ぎくらいに「お腹すいた~、集中できない~」となっては本番で力を発揮できません。
お昼ご飯は、毎日12時40分過ぎに食べることで、体内時計を国試本番のタイムスケジュールに合わせています。
ランチタイムが遅くなっても、ここ茅場町はランチグルメがたくさんあるため問題なし!
今日の学生さんは、近くのキッチンカーで本日のランチめしをゲットしていました~
「2色ヤンニョムチキン丼」
素晴らしいボリューム!
甘辛ダレとマヨネーズダレの2種類のヤンニョムチキンに、フライとサラダ、漬物がたっぷりのごはんの上に載っております。
3年生の多くは、午後も夜20時くらいまで残って勉強している子が多く、ランチもガッツリ補給しておく必要がありますね。
さああと1ヵ月、体調管理に注意しながら全員合格を目指して、みんなで集中していきましょう!
ちなみに本校では2月でもオープンキャンパス開催中です。
まだ進路が決まっていない人はもちろん、来年度に向けて進路選びを既に始めている方も大大大歓迎です。
>>放課後に参加できる平日開催オープンキャンパス予約はこちら<<