こんにちは!
専門学校東京医療学院4年制コース教員の和田桃子です!
専門学校東京医療学院では、先週まで後期の定期試験が行われていました!
全教科の試験を終えた学生たちはすべての力を使い果たし、きっと今ごろ、矢吹丈のようになっていると思います。
それでも、やはりこの定期試験や実習をみんなで乗り越えて、立派なPTになっていくのです!
そんな廃人になっている場合じゃないぞ!立つんだ!立つんだYo!
…間違えました。本当は、「立つんだジョー!」と言いたかったのです。ラップみたいになってしまい、ハイとぅいまてん…。
今日は、そんな定期試験の真っ最中に必死になって勉強している学生さんの姿をご紹介します!
校舎内を歩いていると、フリースペースになっている7階講堂にその姿はありました!3年コース・4年コースなど関係なく、皆さん朝から晩まで机に向かっています。

3年コースの学生さん。この後、夜遅くまで勉強していました!

4年コースの学生さん。ノートを覗いてみましたが、もはや写経です。何を書いてあるのか読み取れません(笑)

3年コースと4年コースの学生さん。コースは違えど、同じ教室で勉強中!

4年コースの学生さん。テスト30分前!ギリギリまで粘ります!
そんな様子を遠目で見ていると、カリカリカリカリ、、、聞こえてくるのは鉛筆の音と、念仏を唱えるように暗唱する声のみです。その文字を書く音があまりにリズミカルだったので、思わず「トントントントンヒノノニトン」とリズムを重ねてしまいました。
そんな教員は、「巨人の星」の明子姉ちゃん、「タッチ」の浅倉南のように、木陰から応援することしかできません…。
みんな!次の定期試験も呼吸を1秒止めて、がんばるのだよ!!
そして、星屑ロンリネス!!
そんな頑張り屋さんの学生が通う、専門学校東京医療学院の魅力をオープンキャンパスで体験してみませんか!?
土日のオープンキャンパスでは体験授業を、平日のライトオープンキャンパスでは実際の授業風景の見学も可能です!
オープンキャンパスの詳細はこちら!