みなさまこんにちは!
事務の中西です。
最近AIの普及が凄まじく、何でもかんでもAIに聞いて解決できてしまいますね。
便利な反面、考えることがなくなってしまいそうですが、、
時代に逆行していると言われればそうかもしれませんが、専門学校東京医療学院では生徒の「考える力」を育むために授業の中でレポート課題を書く授業があります。
ちなみに、全部自分一人で書くというわけではなくて調べたり、教員に聞いてみたり、などしながら仕上げていくものです。
教員も学生が一生懸命書き上げたレポートを一つ一つ丁寧に確認してチェックを行い、どこがどう違うのかなど赤入れをして生徒一人ひとりに返却します。
チャッピーに聞けば一発で書いてくれそうですが、自分で考えて書いて、添削してもらってまた書いて、というのを繰り返して知識を着実に身に着けていきます。
>>まずは学校の資料を取り寄せてみたい方はこちら!<<
また理学療法士になる上で、チャッピーでも解決できないのが「実技」です。
チャッピーに聞くだけでは解決することは難しく、自分自身で練習を積み重ねて技術をどんどん上昇させていくことが必須です。
もちろん教員もサポートします。
>>現役理学療法士の教員と話してみたい方はこちら!<<
専門学校東京医療学院では全ての時間がオフィスアワーなので、授業が終わった放課後や授業がない時間など、今現在も臨床現場で働いている現役理学療法士の教員の指導・アドバイスを受けながら技術を身に着けていくことができます。
「実践的な学び」がモットーの本校だからこそ、教員も全力でサポートします。
専門学校東京医療学院で一緒に理学療法士を目指しませんか??
勉強が苦手でも大丈夫。少人数制だからできる手厚いサポートで寄り添い続けます。
みなさまのご来校お待ちしております!!
>>平日夕方・夜開催のオープンキャンパスはこちらをタップ!<<
>>対面でもオンラインでもOK!マンツーマンで話がじっくり聞ける個別学校案内はこちら!<<