メニュー

キャンパスライフ

2017.05.25授業体験その2

調子に乗って、こんなこともやってしまいました。

実際の臨床現場ではほとんど使用しないと思いますが、PTは体の使い方が上手なのでこんなこともできちゃいます

*写真について

ここから持ち上げます。

注:プロレス技ではありません!

ページトップへ戻る

2017.05.25授業体験実施中!

夜間部荒川です。

昨日は夜間部3年生の授業で体験会を実施しました。

帰りが遅くなってしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか。

水曜日の19:40から私の介助法実技の授業がありますので、入学を検討されている方はぜひご参加ください。

昨日は床への座り込みと床からの立ち上がりをやりました。

実技がメインですから面白いと思いますよ!

 

 

ページトップへ戻る

2017.05.22スポーツ大会

こんにちは、昼間部の中山です。

先週の金曜日にスポーツ大会が行われました。

少しはストレス発散できたでしょうか???

これを機に、クラスの団結力も高まると良いですね!

ページトップへ戻る

2017.05.17徒手療法講義

こんにちは昼間部福島です

 

本日は首都大学の竹井先生に徒手療法の講義を行っていただきました。

実技指導では熱のこもった指導を受け、学生たちも気が引き締まった事と思います。

来年もよろしくお願いします。

ページトップへ戻る

2017.05.08同窓会勉強会その2

床からの立ち上がりもやりかたによっては治療となります。

単なるADL指導で終わらせないのがセラピストですね。

 

*同窓会勉強会は2か月に1回のペースで開催しています。卒業生、卒業生の同僚の方、在校生が参加しています。

こっそりですが入学検討者も参加していますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

ページトップへ戻る

2017.05.08同窓会勉強会その1

夜間部荒川です。

昨日同窓会勉強会が開催されました。

ここ最近はたくさんの人に集まってもらえるようになりました。

盛り上がってきましたね。

テーマは、「屋外応用歩行への準備」で段差昇降、ジャンプ、床からの立ち上がりなどをやりました。

普通の勉強会ではなかなか取り上げられないテーマですね。

最近は「活動と参加」がキーワードとなっていますが、我々はセラピストですからしっかりと「治療」ができるようになりたいものです。

ページトップへ戻る

2017.04.26授業

こんにちは昼間部福島です。

 

3年生のこの時期は外部の先生方に来ていただき第一線の現場の話をしていただいています。

今回はスポーツ分野について講義していただきました。

ページトップへ戻る

2017.04.22体験実習

夜間部荒川です。

夜間部の学生が車いすや松葉杖などの体験実習を行いました。

普段何気なく歩いているところにたくさんのバリアがあることに気が付いたようです。

何事も体験してみることが大切ですね。

*写真は当校すぐそばの隅田川沿いです。少し前までは桜できれいでした。

ページトップへ戻る

2017.04.12新学期始まって一週間がたちました。

こんにちは、昼間部の中山です。

写真は放課後の2年生の様子です。始まって一週間にして少しずつ課題が出されてきているようですね。(私も課題を出している1人ですが…)

頑張ってやってみましょう!

ページトップへ戻る

2017.04.12消防訓練

こんにちは昼間部福島です

 

授業終了後に消防訓練を行いました。

何事も経験ですね。

ページトップへ戻る

3 / 1712345...10...最後 »
ページ最上部へ戻る