新着情報 News

2020.11.13

こんにちは。事務局緑川です。

 

感染者数が過去最多のニュースを聞き不安になる中、差別や分断の話を聞くたびに胸が痛くなります。

 

そんな中でも、私には前向きになれることがあります。

学校説明会の参加者の方がこの状況で医療従事者になろうという志の高い思いを聞いた時、在校生が国家試験に向けて一生懸命勉強している姿に、夜間部の学生さんが働きながら学んでいる姿を見ていると、くよくよしているよりも前を向こうという思いになります。

 

当校の専任教員は12名中9名が卒業生です。

入学後に学生さんが、勉強で苦労する点、どんなことにつまずき、何に悩むかを身をもって体験しているので、先輩としてアドバイスすることができます。

 

感染が拡大する中、来校型説明会に不安を感じる方にはオンラインでも説明会を行っています。理学療法士ってどんなお仕事?という方にも、当校卒業生でもある教員がじっくり説明致します。

 

写真は当校から歩いて5分の隅田川の風景です。

来校型説明会に参加される方は、お散歩されてみてはいかがでしょうか。気分がリフレッシュされるのでおすすめです!

   

リハビリを学ぶなら東京にある理学療法士の専門学校へ

学校法人 常陽学園 厚生労働大臣指定 専門学校 東京医療学院

〒104-0033 東京都中央区新川1-10-18
Tel:03-3552-8511(代表)